今日も、土曜日の朝、時間管理講座の今年2回目の「実践編」を開催しました。素敵な時間をありがとうございました!! 成果を伝えてくださった参加者に、他の参加者がたくさんの拍手とハートマークを飛ばしてくださったのも嬉しかった!
講座をしていて思うことがたくさんあります。
まず、学び続ける意欲がある人は素晴らしいということ。自分を改善しようと思い、気づこうと思い、行動を変えていく人たち。そんな人たちと過ごす時間は、また気持ちがいいですし、良いスパイラルを生み出しますね。
私の専門である「ダイバーシティ」というのは、その源の、自分一人が大切なのです。
私たち一人ひとりが、学び、成長し、チームを考えると、ダイバーシティが推進するんですよね。
今日は、質疑応答が、時間管理というより、本当に人生の選択、仕事の仕方、自分の高め方、だったなーと思います。これは、かをりメソッドが、浸透してきてることかな、と思っています。
全国からたくさんご参加いただき、終了後のフィードバックコメントいただいているけれど、ごくごく一部ですがお伝えしますね。ありがとう、みんな!
「自分をプロデュースするという言葉にワクワクし、かをりさんの導きが自分の自信につながっていたことを思い出して、しっかり胸に刻むことができました」
「やっぱり、講座をうけると元気になります!」
「リーダーシップは役職ではない、時間管理ができない人=仕事の分解ができない人、上司から仕事が降ってくる=でもそれがあなたの仕事、というお話が心に刺さりました」
「優先順位の考え方について捉え方がわかった」
「自分の悩みを具体的に説明するのが難しいところを、かをりさんは解像度高く言葉にして説明してくださり、現実的なアドバイスを沢山頂けて、改善すべき道が見えてきました」
「プロとして成果を出し続けるためにはどうすればよいかという具体的なお話を伺えました」
「優先順位を決めるうえで大事にすることがわかったため」
「時間管理とは、時間割りではなく、自分がベストパフォーマンスできるためのスケジュール管理なんだな、と理解しました」
「佐々木さんに元気をもらえた!ほかの人もみな前向きで、聞いているだけで元気になります」
「新たな学びがありました!」
「とても分かりやすかったです。質問に対する回答も、大変具体的で、すぐに実践できる気がしました」
「最高品質・最短時間でできるように、安定して良質の仕事ができ気持ちが元気でいるように自分を予約するという基本を心に留めておきたいと思いました」
「タスクが多く、優先順位に困っていましたが、この講座に参加して実践してみようと思いました。ありがとうございました」
「直接困っていることを質問できました!」
「また、「130%」という数字がとても印象に残りました。数字の示し方ひとつで、受け取る側の感じ方が大きく変わることを改めて実感しました」
「佐々木さんのおっしゃるNGワードは、つい無意識に使ってしまいがちですが、ハッピーになる言葉を意識的に選ぶことで、自分の発言や考え方を変えていきたいと思いました」
「優先することの本質のお話を頂けたことにより、自分の中でもやっとしていたものが薄らぎました。受講生の皆様からのご質問の回答も、大変参考になりました。ありがとうございました」
「何のための優先順位かということを改めて認識できました」
「考え方の改革が出来ます。とてもやる気が湧いていきました」
「仕事やプライベートを振り返るきっかけになったこと、これからやってみよう!と前向きな気持ちになれたからです」
「前向きなエネルギーとアイデアをいただけたため」
「最初に130%の成果をだし続けるための選択という言葉から、今日の講座から130%以上の事を獲ようと聞いていました。仕事や新たな挑戦で成果を出し続けるためにも、仕事のチームはもちろんですが、家族や仲間とも健康で楽しくすごすことも自分プロデュースの肝と感じながらお聞きし、気持ちが温かくなって、今日も良い日になりそうです」
「生LIVE講座だと、他の方がAPを使って成功したことなども、その場で共有でき、とても幸せを感じられていいなと思いました」
「今回も元気のでる講座、ありがとうございました」
「何度も聞いているのですが、「自分を予約」「自分をプロデュース」という言葉に、いつもはっとさせられます。つまりは、聞くだけで実践していないのだなと反省です。今度こそ、今日から!」
「佐々木さんと参加者とのQAやりとりはいつも楽しいし、私もそれ困ってる!と、頷きながらメモをとっています。皆さん頑張っておられて励みになります。私は自営業なので工務店の方の悩みに特に共感しました」

講座をしていて思うことがたくさんあります。
まず、学び続ける意欲がある人は素晴らしいということ。自分を改善しようと思い、気づこうと思い、行動を変えていく人たち。そんな人たちと過ごす時間は、また気持ちがいいですし、良いスパイラルを生み出しますね。
私の専門である「ダイバーシティ」というのは、その源の、自分一人が大切なのです。
私たち一人ひとりが、学び、成長し、チームを考えると、ダイバーシティが推進するんですよね。
今日は、質疑応答が、時間管理というより、本当に人生の選択、仕事の仕方、自分の高め方、だったなーと思います。これは、かをりメソッドが、浸透してきてることかな、と思っています。
全国からたくさんご参加いただき、終了後のフィードバックコメントいただいているけれど、ごくごく一部ですがお伝えしますね。ありがとう、みんな!
「自分をプロデュースするという言葉にワクワクし、かをりさんの導きが自分の自信につながっていたことを思い出して、しっかり胸に刻むことができました」
「やっぱり、講座をうけると元気になります!」
「リーダーシップは役職ではない、時間管理ができない人=仕事の分解ができない人、上司から仕事が降ってくる=でもそれがあなたの仕事、というお話が心に刺さりました」
「優先順位の考え方について捉え方がわかった」
「自分の悩みを具体的に説明するのが難しいところを、かをりさんは解像度高く言葉にして説明してくださり、現実的なアドバイスを沢山頂けて、改善すべき道が見えてきました」
「プロとして成果を出し続けるためにはどうすればよいかという具体的なお話を伺えました」
「優先順位を決めるうえで大事にすることがわかったため」
「時間管理とは、時間割りではなく、自分がベストパフォーマンスできるためのスケジュール管理なんだな、と理解しました」
「佐々木さんに元気をもらえた!ほかの人もみな前向きで、聞いているだけで元気になります」
「新たな学びがありました!」
「とても分かりやすかったです。質問に対する回答も、大変具体的で、すぐに実践できる気がしました」
「最高品質・最短時間でできるように、安定して良質の仕事ができ気持ちが元気でいるように自分を予約するという基本を心に留めておきたいと思いました」
「タスクが多く、優先順位に困っていましたが、この講座に参加して実践してみようと思いました。ありがとうございました」
「直接困っていることを質問できました!」
「また、「130%」という数字がとても印象に残りました。数字の示し方ひとつで、受け取る側の感じ方が大きく変わることを改めて実感しました」
「佐々木さんのおっしゃるNGワードは、つい無意識に使ってしまいがちですが、ハッピーになる言葉を意識的に選ぶことで、自分の発言や考え方を変えていきたいと思いました」
「優先することの本質のお話を頂けたことにより、自分の中でもやっとしていたものが薄らぎました。受講生の皆様からのご質問の回答も、大変参考になりました。ありがとうございました」
「何のための優先順位かということを改めて認識できました」
「考え方の改革が出来ます。とてもやる気が湧いていきました」
「仕事やプライベートを振り返るきっかけになったこと、これからやってみよう!と前向きな気持ちになれたからです」
「前向きなエネルギーとアイデアをいただけたため」
「最初に130%の成果をだし続けるための選択という言葉から、今日の講座から130%以上の事を獲ようと聞いていました。仕事や新たな挑戦で成果を出し続けるためにも、仕事のチームはもちろんですが、家族や仲間とも健康で楽しくすごすことも自分プロデュースの肝と感じながらお聞きし、気持ちが温かくなって、今日も良い日になりそうです」
「生LIVE講座だと、他の方がAPを使って成功したことなども、その場で共有でき、とても幸せを感じられていいなと思いました」
「今回も元気のでる講座、ありがとうございました」
「何度も聞いているのですが、「自分を予約」「自分をプロデュース」という言葉に、いつもはっとさせられます。つまりは、聞くだけで実践していないのだなと反省です。今度こそ、今日から!」
「佐々木さんと参加者とのQAやりとりはいつも楽しいし、私もそれ困ってる!と、頷きながらメモをとっています。皆さん頑張っておられて励みになります。私は自営業なので工務店の方の悩みに特に共感しました」
