先週は、高校1年の娘に驚かされました。「今日は、私が夕食つくるよ」と、朝言っていたので任せてみると……▼
ぶりの照り焼き+大根おろし、豚肉炒め、シイタケのバター焼き、冷奴+鰹節、シジミのみそ汁……が並んでいたのです。翌日も「今日も、作るよ」と、カジキマグロの塩焼き、大根とわかめと豆腐の味噌汁など、数々の食材がテーブルに。それも、私の帰宅に合わせてお魚焼いてくれたりして。食材は、魚屋さんに買いに行って選んだといいます。あまりの見事な料理に、すごいなあ、と感心してしまいました。
私が高校1年生の時は、こんなことできなかった。こんな風に娘に料理してもらえる日が、こんなに早くやってくるなんて、感激でした。「おいしい!」「すごい!」とほめながら食べたのは、ご想像の通りです。料理好きに育って、よかった。。。。。
私が高校1年生の時は、こんなことできなかった。こんな風に娘に料理してもらえる日が、こんなに早くやってくるなんて、感激でした。「おいしい!」「すごい!」とほめながら食べたのは、ご想像の通りです。料理好きに育って、よかった。。。。。