このところ、分刻みで仕事が続き……▼
物を考えたり、読んだりする時間が取れないでいます。これは、いけません。インプットも、力強さもなく、即興力で対応しているような、そんな感覚になります。時間管理はしっかりできているので、だからこそ、ぎっちりと多様なテーマでの仕事に取り組むことができていますし、どの仕事にも全力で対応していることも確かで、それも心地いいのですが、それでもどこかで「本当はもっとできる」と感じるのです。
この「もっと」という感覚は、大切にしたいです。今感じている、「もっと」はスピードと、品質です。現状でベストを尽くしていることは知っていながら、本当はもっと対応できると、わかるのです。これから勉強して身につけるという能力ではなく、本来自分自身が出せるはずのスピードと、品質がでていない。もっと早く、もっといいものを出せると、わかるのです。だから、ベストを尽くしてもそこにリーチしていない自分が、何だか気持ち悪い。このような体感をしたことがなかったので、解決策を考えています。
少し、一人になって集中して仕事をしてみようか、とか、出来ずに横に置いているものを徹底的に片づけてみようか、とか。この状態を変えてみたい、と思っています。次のステージに行ったら、楽しいだろうな、と思ってます。
この「もっと」という感覚は、大切にしたいです。今感じている、「もっと」はスピードと、品質です。現状でベストを尽くしていることは知っていながら、本当はもっと対応できると、わかるのです。これから勉強して身につけるという能力ではなく、本来自分自身が出せるはずのスピードと、品質がでていない。もっと早く、もっといいものを出せると、わかるのです。だから、ベストを尽くしてもそこにリーチしていない自分が、何だか気持ち悪い。このような体感をしたことがなかったので、解決策を考えています。
少し、一人になって集中して仕事をしてみようか、とか、出来ずに横に置いているものを徹底的に片づけてみようか、とか。この状態を変えてみたい、と思っています。次のステージに行ったら、楽しいだろうな、と思ってます。