今、飛行機の中でインターネットにアクセスして……▼
います。便利ですね。メールの送受信が出来るだけでも、とても便利だし、こうして、更新していなかったブログの更新もできるなんて。それに、海外での携帯電話使用を考えると、結構安いですね。3時間プランで、18ドルくらいです。スカイプを使うと、また安価に電話までかけられるというのですからデジタルの世界では、「コミュニケーションの取れない場所はない」のではないかと感じてしまいます。当然地球上でみると、一部のエリアの特別なサービスですけれど。どちらの世界も大切にしていきたい、と思いながら、今は、快適なデジタルな空の旅を満喫してシゴトしています(笑)。