昨日(になってしまった!)は、朝、ビルゲイツ氏の講演の後のパネルディスカッションで……▼
インターネット関連のことをお話し(NHK教育で23日の夜11時から放送される予定だそうです)、その後会社で45分くらい仕事をし、夕方から三島で日本大学の1年生に講義をし(すごくいい生徒たちでした。真剣に聞いてくれてありがとう!)、戻ってから、ビルゲイツ氏主催のマイクロソフト古川氏の「卒業パーティ」に出席しました。ミーハーなことに、ビルゲイツ氏と記念撮影をしてしまった(笑)。古川さんのような方を送り出す気持ちって、どんなんだろう。そんなことをビルゲイツ氏の表情を追いながら想像しました。会場では、インターネット関連企業の社長さんたちや、大学の教授の方々、メディアの方々などいっぺんに、久しぶりに、いろいろな方とお会いできて嬉しかったです。古川さんのお人柄なんですよね、たくさんの素晴らしい方が集まってました。その後、出席された方々とお食事させていただき、今帰宅。明日は、「とくダネ!」に急遽出ることになったので、もう眠らなくっちゃ。