2012年08月
飛行機機内でインターネット接続
10日間ほど、仕事と休暇を兼ねて、アメリカに行っていました。今は、その帰りの飛行機の中。JALの機内の1時間無料WiFiを使って、このブログを書いています。機内からもネットにつながると……▼続きを読む
島根県で、中学生に時間管理!
今日は、島根県邑南町の教育委員会のお招きで、町中全ての中学校(3校)の中学3年生全員(89名)にアクションプランナーを使った時間管理を話しました。「一番近い都市が広島」とのことですが、広島からは車で2時間。インターネットも通じない町への1日は、私にとって至福の時となりました。近くには……▼
続きを読む