講演、講義、発表、プレゼン……。「人前で話す」という行為に対してはさまざまな名称がありますが、その違いを知っていますか? たとえば……▼続きを読む
2012年02月
時間管理講座、全国からのご参加有難うございました
今日は時間管理講座を開催しました。北海道から、福井、栃木、茨城、鳥取、宮崎まで、全国からのご参加、有難うございました! 皆さんからのフィードバックシートを拝見すると……続きを読む
仕事って、貢献することです
ここ何年も、たくさんの働き手、または、働きたいという人たちと会ってきて、感じることがあります。それは……▼続きを読む
1000人の方への講演
今日は、大塚商会のイベントで、時間管理についてお話ししました。無料で、応募制でしたが、当初300名と伺っていたのに、お申し込みが1100人を超え……▼続きを読む
ダイバーシティとは、視点を増やすこと
この頃、「ダイバーシティ」をテーマに講演や研修をする機会がとても増えています。先日は、ある企業内で……▼続きを読む
イー・ウーマンは、幸せです
なんだか、今年になってずっとブログをお休みしてしまって、多くの方からお問い合わせをいただきました。ご心配おかけしました! ちょっと(というか、かなり)……▼続きを読む