Q:あなたは大震災後、自分の働き方・仕事内容についてなど、仕事をする上での価値観を考え直すことがありましたか? の問いに、イエスは56.7%。実に半数以上の働く女性が、働き方、仕事の価値観を考え直したとのことです。さまざまなコメントが寄せられています。……▼続きを読む
2011年03月
イー・ウーマン義援金の、ご報告です。
3月29日15時までに確認さえていただいた義援金のご報告を致します。合計72名から、96万3000円をお送りいただいています。ありがとうございます。その詳細は……▼続きを読む
大震災で、考えたこと
イー・ウーマンでは、「ピア」(peer =仲間)として登録してくださっている方々で……▼続きを読む
子どもたちの笑い声
元気の源は、「笑い」ですよね。お笑い、ではなく、「笑い声」とか「笑った顔」とか。特に子どもたち……▼続きを読む
母との時間
この週末は、母と、長い時間を過ごしました。リハビリ中の……▼続きを読む
イー・ウーマンの円卓会議
イー・ウーマンで行っている「働く人の円卓会議」の議長のみなさんに、本当に頭が下がります。……▼続きを読む
節電と経済活動
毎日節電しています。オフィスでは、入口の電気も消し、トイレの便座も消し、こまめに暖房も消し、私は自分の上の蛍光灯はつけず……▼続きを読む
イー・ウーマン義援金の、ご報告です。
18日に開設した口座ですが、23日昼の時点で……▼続きを読む