2010年11月

 今日は、「聞く力」「質問力」についての取材を受けました。……▼続きを読む

 今日は、ある大手企業での講演がありました。約100名の参加者のほとんどが、研究者・博士の皆様。どんな感じかな……▼続きを読む

 最終回の龍馬伝でも、「自分ができることをする」ということがでてきましたが……▼続きを読む

 子どもたちにマッサージをしています。週に何回かは……▼続きを読む

 今夜の表参道カレッジは、最高でした。ジャズの生演奏にワイン、そして、伊勢崎さんとマエキタさんの「ジャズ・ヒケシ」。紛争予防の話しです。表参道カレッジの音響がとっても良く、その上……▼続きを読む

 娘が、先ほどからずっと、隣でアクションプランナー手帳に計画を書いています。期末試験まで……▼続きを読む

 JAZZ HIKESHI(ジャズ・ヒケシ)というプロジェクト、ご存知ですか。ジャズを聞きながら、平和構築について……▼続きを読む

 北朝鮮からの砲撃のニュース。そして先日の……▼続きを読む

↑このページのトップヘ