2006年02月
卒業スピーチに感激
今日は、「第3回講演者総合養成講座」の最終回、卒業スピーチがありました。……▼続きを読む
今日はプール
4回目の今日は、ノンストップで2000m。……▼続きを読む
荒川、金メダル!
感動でしたね!! 自分のことではドキドキしにくいのに(笑)、今朝は……▼続きを読む
ライブ中継
ずっと、仕事をしながら、ライブでフィギュアスケートを見ています……▼続きを読む
やる気を出す講演?
昨日、ある企業での研修で、お話をさせていただきました。100名程……▼続きを読む
目的を理解する
今日は、あるグローバル企業の前日本支社長である女性と……▼続きを読む
赤毛のアン
英語で書かれた小説を訳すとき、その一つ一つの言葉の後ろにあるものを……▼続きを読む