2019年05月30日

マハティール首相

今日お昼前に突然、海外に住む仲良しからメッセージ。
「メロンリペアが、あと一箱だと気づいて困っていたら、今、両親が東京にいるって知ったの。24箱買いたいんだけれど、彼らに届けてくれる?」。私は、「もちろん!」

メールをくれたのは大の仲良しMarina。そして日本に来ているというお父様は、マレーシアのマハティール首相です! ということで・・・
b5da2157-aa7d-4972-ba6a-b46d782a4679  続きを読む

Posted by kaorisasaki1 at 06:56Comments(0)

2019年04月24日

英語で学ぶ 交渉術

APEC、OECDなど含め、国内でも、海外でも、英語でスピーチすることも多いですし、なぜか「英語の達人」なんて本に、大昔、掲載されたこともあるのですが、達人のはずがありません。
だって私は、大学生の時に9ヶ月留学しただけ。
耳から覚えた英語を活用して、日々生活しているので、勉強が足りません。
そこで私が続けているのは・・・続きを読む  続きを読む
Posted by kaorisasaki1 at 23:52Comments(0)

2019年03月13日

通訳/翻訳者ネットワーク

イー・ウーマンをご存知でも、ユニカルインターナショナルを知らない、という方は多いかもしれません。
私が最初に起業したのは、株式会社ユニカルインターナショナル。1987年のことです。現在、創立32年目です!

通訳や翻訳は、ただ言語を転換させることではなく「メッセージを伝える」仕事。
クライアントの「目的を達成する」ために国際コミュニケーションをサポートするコンサルタントである。・・・といったミッションで起業し、70言語、4000人以上のネットワークで、グローバル企業のコミュニケーションサポートをしています。

本日は、一部の方々と「ホワイトデイパーティ」。設立してから32年毎年開催している年に1度の翻訳者や通訳者とのパーティです。今日の参加者は、英語、フランス語、中国語、イタリア語、韓国語、ドイツ語・・・。

高知から飛んで来てくれて、ユニカルがどれだけ素晴らしい会社かと、3つの特徴を熱く語ってくれる翻訳者。その他、
「30年間登録していますが一番いいエージェントです」
「ユニカルからの仕事は何より先に受けて大切にしています」
「明るくて気配りがあり無駄がない最高のコーディネイトをしてくれるので本当に嬉しいです」
「面白い仕事がたくさんあって嬉しいです」
「品質が高く、チームで仕事をしている感じが嬉しいです」
「翻訳者通訳者をこんなに大切にしてくれる会社は他にいません」
などなど、嬉しい言葉を今年もたくさんいただきました。

2019年、みなさんの会社の大切なメッセージを外国語に訳す、または、外国から日本語へという時は、ぜひ、私たちにご依頼ください。品質が命の、会長や社長のスピーチ、会社の重要なウェブ、冊子、報告書、新商品の記者会見・・・ユニカルインターナショナルにぜひお問い合わせください

dE4Q8Q63TjSlEjk0wMDLiwfkFoSFEkQFWimpLf7ei0UwWe6nECxETlq1M4dzGYIzGQmKHnJWOFTvC5tiHzHNCSjQtR1BHbCIRDyRbFUpegbYOA
Zd0b7bKOSl2DbtVdwToy2wi2QLJXxAQRmevbfUzDqHfgpGZkuSwcSQuvXtNf9DmMfAaCWcUnEAS0KL8wc9P37GoQ



  
Posted by kaorisasaki1 at 23:24Comments(0)