2004年11月22日

賛美歌

 先週、NAPWという組織のメンバーとの夕食会があった。久しぶりに会った13名でのすばらしい夜だった。なんといっても感動したのが、「末期がん」と……▼
告知されたメンバーが元気に参加されたことだ。彼女の話を聞き、みな涙した。その彼女の双子のお嬢さんたちは、母親の病状を聞き、海外から帰国。賛美歌などを歌ってCDを作った。病床の母親がそのCDを聞きながら、治っていったという。
 日本の昔の歌から、賛美歌まで。我が家でもそのCDは1日中流れるものとなった。美しい心は音や声にのって、人を動かしていくのだなあと、改めて感じた。感謝。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
----------------------------------------------------------- 【魔法のコトバ(58)】 時間を効率的に使えば、自分がやりたいこともきちんとできる。それが幸せな気持ちにつながる。  ――イー・ウーマン社長 佐々木かをり氏のコトバ(『日経ビジネス アソシエ12/7号』
佐々木かをり氏のコトバ【ほぼ日刊!人生を変える魔法のコトバ】at 2004年11月25日 13:13
この記事へのコメント
いろいろ調べていただきありがとうございます。早速探してみます。(ホームページは覗いてみました。) 知り合いがAST気功の治療をしているので、そのことの資料とこのCDとを持って行きます。こうしていろいろな情報の中から彼女たちに選らんでもらえればいいと思います。少しでも長生きして欲しいものです。ありがとうございました。
Posted by KAZU at 2004年11月28日 23:35
いま、いろいろと、調べてみました。
http://tamarino.hp.infoseek.co.jp/
が、歌っているお嬢さんたちのHPのようです。
Posted by 佐々木かをり at 2004年11月28日 08:10
仲良くしている友だちの旦那さまがガンだと知らされた夜にこの記事を読みました。50になる私が父をなくしたのは24の時でした。友だちはそのことをうっすらとは覚えていたものの自分のご主人の身に振りかかった時、思い出したようです。とても元気でパワフルな旦那さまでしたので、びっくりしました。最近写真をたくさん撮っていて、それを見ながら泣いたり笑ったりしました。死ぬ時には死ぬ力が必要だと 聞いた事があります。現代の医学をすべて否定する訳ではありませんが、ただ、なんでも延命といっていろいろな治療をするのはいかがなものかとも思います。友だちには旦那さまのことを考え、あなたの気の済むようにしてあげればいいのでは・・と言ったものの、複雑な気持ちでした。奇跡が起こってくれればと、ほんとうに思います。そのCDは入手できますか?・・何かしてあげたいと思っているのですが・・
Posted by KAZU at 2004年11月28日 01:23