2004年09月22日

時間管理講座、先ほど終わりました

 時間管理術〜1冊の手帳で仕事もプライベートも〜の講座、先ほど終了しました。大阪から、新潟から、そして偶然東京にいらしたというボリビア在住の方など65名の方々が……▼
表参道に集まりました。10月も11月も、同じ講座があるので内容はあえて触れませんが、残していただいたアンケートからみなさんが前向きに明日からの行動計画を立てようとされていることが、伝わってきます。2005年版の手帳を手にされて感激、という方も多く、私も嬉しく思います。
 ビジョンをどう具体化して行動計画にしていくか。シンプルに、論理的に考えて、どんどん夢を実現させていきましょうね。
 ありがとうございました!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
先日は、講座に参加させていただき、ありがとうございました。
心に残ったのは、自分との約束を実行することで、幸せになれる!ということでした。
自分との約束・・・これが、キーですね。そのために、実行する時間をとる。そして、どんな自分になりたいか、その夢をビジョン化し、手帳というスケールで実践していく・・・
参考になりました。ありがとうございました。
Posted by ルディ at 2004年09月27日 09:55
佐々木さん、昨日はありがとうございました。以前丸ビルで行われた講演会も参加させていただいて、佐々木さんの生き方にとても感激したのです。そして、このブログも大好きで毎日のぞいています。昨日は、手帳を実際に見てから購入したいという目的で参加しました。手にとって見ると、表紙の質感も、中の紙の質も私が求めていた以上で、「やっとあなたにあえたね。」という感じです。毎日開くパートナーとなるわけですから、今までも手帳選びは真剣でした。でも2005年以降は、浮気することなく毎年この手帳が一冊ずつ増えていくと思います。もちろん講演内容も素敵で、会場も前向きな方が多かったです。happyな人生を送ることができるように楽しんで手帳を使っていきます。
Posted by keiko at 2004年09月23日 17:44
昨晩講座に参加しました。ありがとうございました。
本を買ってから、自分なりに自分の手帳をつかっていたのですが、佐々木さんのノウハウを参考にして生活していたところ、できることが増えました。小さいながらも達成感を毎日感じられるので、楽しいです。お話を聴いて、とても前向きな気持ちになりました。佐々木さんの温かさみたいなものも感じて、素敵な方だなぁ、とも思いました。イーウーマンの別の講座にも参加してみようかな、と考えています。自分なりのペースで、少しでもしあわせで、楽しくて、成長していけるようになろうと、改めて決意しました。
Posted by MARI at 2004年09月23日 17:01
私も佐々木さんの時間管理術を実際に話を聞いてみたいです。ただ私の住んでいるところは表参道から遠い九州地方・・・。参加出来る方がすごくうらやましいです。
アクションプランナーはすでに購入しました。12月からの書き込みなので早く12月が来ないかうずうずしてます。
それまでは市販のノートにアクションプランナーのまねをして30分きざみにして記入してます。happyyukoさんの子供の写真の整理のこと、私もあまりしてない1人です。今はデジカメでとってパソコンに保存するだけ。出力することもしていません。(すごいずぼら)私が勤める会社のお客様で定年退職をされた方が自分史ということで幼少のころから60才をすぎた今までの写真を用紙にはりつけ、写真の下にはコメントをいれて1冊の本を作りたいとお見えになりました。
パソコン等一切使わない手作りですばらしいと思う一方で、時間がないと出来ないと思ってしまうのでした。3才の娘が成人を迎えるころに、ひそかに写真の整理もかねて娘の成長史を作って渡したいなと思います。
Posted by ほーさん at 2004年09月23日 16:35
 昨日は有難うございました。毎日の生活を新しい視点から考えて見ようと思います。毎日前へ進んで行くのに、ふと思い出すとやらなくては・・・と気がかりになっている事が写真の整理なんです。昔はまめにやっていたのですが、10歳の次男が5歳のころから、止まってしまっています。(昨日は、あまりにもプライベートな事だと思い質問できませんでしたが)それも、この手帳に書き入れて、実行しようと思っています。
 子どもの写真の整理佐々木さんもどうしていますか?是非サーベイで写真の整理についてとりあげていただきたいです。私もよく友人に聞くのですが、ご主人がまめにやってくださる人のほかは、やっていない人が結構います。それを気にするか気にしないかなのですが、私は、時々立ち止まると、気になってしまいます。
気がかりな事を片付ける事で、前進にもスピードがかかるのかもと昨日のお話しで思いました。それから、日記のように、毎日を時間軸で、残しておける、そこに、一言添えたら、日記として素晴らしいものが残って行くように思います。是非上手く活用したいと思います。
Posted by happyyuko at 2004年09月23日 07:56
昨夜の時間管理術講座に出席しました。いい刺激をいっぱい受けて、とても「ハッピー」になれました。本当にありがとうございました。
昨日勉強したことを生かして、なんとなくの忙しさに振り回されずに時間をうまく使ってハッピーに、そして周りの人にもハッピーを感じさせられるような人になります。
Posted by くままん at 2004年09月23日 06:38
今日は、佐々木さんのお話を聞くことが出来てとても感動しています。本も何度も読み直ししていましたが、実際に話を聞いたことにより、より具体的に色々なことを確認できました。明日からは、常に前向きにいろいろなことに取り組んで行きたいと思いました。
本当にありがとうございました。
Posted by POKO at 2004年09月23日 01:05
時間管理講座に参加しました。とても充実した時間でした。ありがとうございました。また機会がありましたら是非よろしくお願い致します。
Posted by sky123 at 2004年09月23日 00:29
 初めて佐々木さんにお会いでき感激しています。素敵な講演をありがとうございました。自分のビジョンを考えるいい機会になりました。佐々木さんの言葉が今も胸に響いています。生きた言葉は本とは違う伝わり方がありますね。勇気と感動をいただきました。
 今日のお話を拝聴して感じたのは、自分流の時間管理術を身につける事かな?と思いました。それぞれ家庭環境や仕事環境が違う中、佐々木さんの時間管理法を参考に幸せな毎日を過ごしていける努力をしたいですね。
 おしゃれなカラーで素敵な手帳に出会えたことも、とても嬉しく思っています。また、お会いできますこと楽しみにしております。
Posted by 幸せの鐘 at 2004年09月23日 00:29