2019年10月08日

フジテレビ Live News it! に出演させていただきました

本日、フジテレビのニュース番組「Live News it! 」にゲストコメンテータとして出演させていただきました。久しぶりのフジテレビでしたが、メイク室に入ると・・・
gNEOF3MqSRmDZa8Pz%kvyA

「とくダネ!」や「グッディ!」でお世話になった大村レポーターが偶然いらしてお話できたり、出演者の風間さんとメイクの席が隣で、ご挨拶できたり、と、始まる前に少しずつリラックスでき、皆さんの温かさを感じ始めました。

そして、打ち合わせ。
スタッフの皆様とご挨拶し、番組の流れをご説明いただき、その後、キャスターの加藤綾子さん、風間 晋さん、木村拓也さんとの打ち合わせ。加藤さんの明るくて、感じのいいリーダーシップなのだと思ったのですが、本当に素敵な空間でした。それに、「とくダネ!」の時からの仲良し、佐々木恭子ちゃんともご挨拶できて。・・・本当に嬉しい時でした。

秒刻みのニュース生放送。その進行をテキパキとマネージしながら、合間には、ニコニコと声をかけてくださる加藤綾子さんの感じのいい仕切る力。学ぶところばっかり。素晴らしいです!

ノーベル賞や学校教員のニュースは、もう少し語りたいことがあるので、後日ここに書くことにします。

そして、私。
また出演させていただける機会があれば、そのために、自分を高めないと。
様々な勉強をするのは当然ですが、
・ニュース番組なので、コメントを短くしなくてはいけない
・メイクや髪、服装なども改良必要
とまずは具体的な改良ポイントを見つけました。

・・・ということで、楽しかった!そして、素敵な番組であることがわかりました!
ぜひみなさま、毎日観てください!

ありがとうございました。
5xbrLMkiQwyqRfmbTAj52wLjvmYABnRwyupeKWqox8jA
Posted by kaorisasaki1 at 21:05│Comments(1)
この記事へのコメント
番組を録画して見させていただきました。
存在感があり凄いなあと思わせて頂きました。
Posted by りさき at 2019年10月25日 15:33