2019年09月07日

国際女性ビジネス会議のポストイベント開催しました!

「会議当日も感動しましたが、今日も、同じ感動をしました」
・・・神戸、大阪からのご参加含め、7月7日に開催した「第24回国際女性ビジネス会議」に、登壇してくだったスピーカー、会議を支えてくださった企業パートナー、学生たちの参加費を支払ってくださったマッチングスポンサーの方々で集まっての、ポストイベントが開催されました。当日の会議ビデオ・・・
GqacSHXIS0CFOy7o95Krjg
をみたり、当日のことを思い出したり、終了後、自分の会社で行なった報告会の話が出たり。

ゴールドパートナーの小林製薬さまは、お二人が大阪からご参加。毎年ゴールドパートナーをしてくださる熱心な企業ですが、ご担当者のお一人は会社が決定する前に会議に自費で個人申し込みしていたとのこと。さらにもうお一人もパートナーも2年連続参加されていたなど、本当に熱心に会議を活用してくださっています。シルバーパートナーの大和証券さまからも、お二人がご参加。会議後の参加者たちからの感動の報告をシェアしてくださり、また、来年必ず社長をと思い、先週もしっかりスケジュール確保されていることを確認してきました!と嬉しいご報告。嬉しいです。

講師の皆さんは、会議の議論の深みや参加者の素晴らしさを再現してくださり、講師の方々のお人柄に触れる機会となりました。

マッチングスポンサーの皆さんからは、そのお一人おひとりが、どうして学生をサポートしてきているのか、という熱い想いと、その支援を受けた高校生や大学生からの参加後のエッセイが読み上げられ、皆、涙。

こういった愛のある人たちの集まりが、国際女性ビジネス会議、です。
来年は、2020年9月27日(日)。パラリンピック終了後です。
今年のレポートを見ていただき、是非来年は、25年目。皆さん、ご参加ください!
◆国際女性ビジネス会議 公式サイト
DSCN4192DSCN4141DSCN4126DSCN4081qjoe+BPHTXu0sz+yrWgLRA9XH9lG+9T9KAz4dMqYdR5Q
Posted by kaorisasaki1 at 20:16│Comments(0)