2019年09月08日

上智大学での授業

大学の非常勤講師として、年に1回授業をしています。過去には、神戸大学、多摩大学、東京大学など。今は上智大学です。
コースは経済界の人たちが順番に教えるリーダーシップ講座。学生は・・・
sZepah6LS36xcKqrA5dKwA
1年生から4年生まで。誰でも受講でき、単位の対象です。

先日、この秋始まる3回目のコースを担当する講師陣でのキックオフミーティングがありました。どんな風な角度から指導するか。どのように連携するか。それはリーダーシップのどんなステージとして学生に紹介するかなど。講師陣はほとんどが、上智大学卒業生で、企業経営者やその経験者。多様な業界と視点を大学生に惜しみなく届ける、という講座です。私が大学生の時にこんな講座があったらなーと思います。

私はこのコースは3年目。みなさんとご一緒できることを光栄に思い、また、例年通り、大学生のみんなに、ダイバーシティがなぜ必要か、ダイバーシティ時代のリーダーシップとは何かなど、熱い気持ちを伝えたいと思います。楽しみにしています!
6xRvrQ37RoiRRQF5qt2OOA
Posted by kaorisasaki1 at 19:38│Comments(0)