2019年05月02日

令和の初日は、熊野古道!

令和の初日はなんと、娘と熊野古道で過ごしました。
パワースポットで過ごし、身を清め、新たにパワーを授かり、素晴らしいスタートを切りました! 私にとっては・・・続きを読む
IMG_7315



初めての熊野古道。娘は小学校6年生の時、学校の旅行で一度来ています。
でも今回は、熊野で以前舞台をしていたという俳優の丹下さんのガイド(!)付き。最高でした。

まず、到着したのは「新宮」。名古屋から南紀に乗って3時間。駅前の徐福寿司で名物の「さんま寿司」と「握り」をいただき腹ごしらえ。そこから20分ほど歩いて「熊野速玉大社」に参拝。ここは、全国にある「熊野神社」の総本宮。

次に、新宮駅から熊野市駅に。降りてから、世界遺産の「花の窟神社」(はなのいわや)へ。ここは、日本書紀の「神代第一で「国産みの舞台」として登場し、聖地といえる場所とのこと。大きな岩が神として祀られていて、「お綱掛け」という神事が行われています。この岩に触れるだけで、ものすごいパワーで体が清められる感じでした。

ちなみに、そこをでての道路沿いには「獅子岩」といって、獅子の顔に見える岩が! そして有名な「鯉のぼり」。熊野市七里御浜海岸に約1kmに渡って約200匹の鯉のぼり!

そして到着したのは、天女座というゲストハウス。ここが丹下さんが以前舞台をされたという場所です。突然思い立った熊野への旅。しかしゴールデンウィークに空いている場所はないーと、丹下さんに相談したら、ここをご紹介くださいましたー。
ここでのお食事がとっても美味しく、また、素晴らしい景色でした! そして、ミミズクの福ちゃん。肩に乗ってくれました! なかなか乗ってくれないということですが、丹下さんも娘も私も全員の方に乗ってくれましたよ。おめでたい〜!! 楽器博物館にもなっているというこの場所。日本に2台しかないというヤマハのミニピアノにも出会いました。

令和元年(2019年)5月1日は、こんな1日でした。とても綺麗な空気と「気」を浴びてスタートです。
そして、5月2日は・・・。
IMG_7225IMG_7231IMG_7241IMG_7234IMG_7247IMG_7260IMG_7286IMG_7288IMG_7290IMG_7302IMG_7344IMG_7383IMG_7387IMG_7403IMG_7419IMG_7423






Posted by kaorisasaki1 at 23:59│Comments(0)