2019年04月05日

フランスのメディアからの取材

今日は、フランスからの取材を受けました。
数年前に、私がフランスで行った講演を聞いてくださっていて、その時に名刺交換をしていた、、、ということで、今回の来日に・・・続きを読む

DSCN1349


取材依頼をくださいました。覚えていていただけて本当に光栄です!

今日の取材内容は、フランスの経済誌とウェブに掲載予定とのこと。
ユニカルインターナショナルやイー・ウーマンが何をしているのか。
国際女性ビジネス会議は?
ダイバーシティインデックスは?
日本の女性活躍は進んでいるの?
今の日本の課題は?
などなど、1時間以上、みっちりインタビュー。
このテーマは、いくら語っても、終わりがありません。
フランスと日本の基本環境も違いますし、フランス人の方々が読んだ時にわかるように情報を付け足しながらお話しました。

たくさんの方に取材されたのでしょうし、どのくらい採用されるのか不明ですが、記事が楽しみです。
掲載されたら、みなさまにもおしらせしますね!
来週はアメリカからの取材を受ける予定です。

Posted by kaorisasaki1 at 23:45│Comments(0)