2019年03月15日

春の始まり

一番好きな香りは、沈丁花。
この時期は、沈丁花が香り始め、クリスマスローズが咲きほこり、スイセンも綺麗。
自然ってすごいですよね、土の力ってすごいです。1年間、何一つ手入れしないのに、毎年、暖かくなるとぐんぐんと伸びて来て、綺麗な花をたくさん咲かせます。

私は5月生まれ。
花の香りをイメージして、父が「かをり」と名付けてくれました。昔は「お」を考えなかったようで、「かほり」「かをり」「香織」を考えた。でも、頭が悪くて漢字が書けないといけないから、ひらがなにしよう(笑)。かほりは、少々昔の雰囲気があるから、ということで、残った「かをり」になったようです。

だからなのか?春が、好きです。花の香りが、好きです。この季節は毎朝、沈丁花に、鼻を近づけて、クンクンと香りを楽しんでから出勤。帰宅するときも、ドアを開ける前に、同じように香りを楽しんでいます。

寒暖の差が毎日激しいですが、春が、来ていますね! そう、先日は、ウグイスを見ました。家の周りに頻繁に飛んでいるのです。嬉しいですね!

HiuBEuA5RWqfYPgIpiPGVQlKtnS9XxQ5qxHO3gK2VhzALOLvm%NBRf2qki1ETB%BkA



Posted by kaorisasaki1 at 23:50│Comments(0)