2019年01月21日

日本のスポーツクラブはなぜ早朝やっていないのか?

アメリカのエグゼクティブが、アメリカWPOの紹介で、やってきてくださいました。WPOとは、Women President Organization. 世界女性経営者組織で、売上高2億円以上の全世界に2000名以上の会員がいるパワフルな組織です。この度、私が「WPO日本支部長」に就任することになり、訪問してくださったのです。世界を飛び回る彼女は「女性経営者をグローバルに応援したい」ということで、彼女の務める企業は長年WPOのスポンサーをしています。

そんな彼女と様々な女性活躍、ダイバーシティの話をした後、ちょっと健康の話に。

彼女は毎朝4:30に起き、5:00に家を出て、5:30-6:15くらいまでジムで運動して、帰宅し、7:00前には家をでて、会社に行く、という生活なのだそうです。しかし!今回の宿泊先ホテルにジムがなく、近くのジムに行ったら7:00からと言われてびっくり。

「なぜ朝やっていないの?」と質問されました。そうなんです、私はそのことを30年くらい前から言っているんです。日本のジム、朝やってないのです! 私の入っているくジムなんて、朝10:00オープン。どんな生活の人に向けて運営しているんだろうー?という感じです。

私の今年の課題は、ジムに通うこと。仕事は、肉体と心の体力からですね!

IDJfaJ1lRFas%rDnfdxOQw




Posted by kaorisasaki1 at 06:00│Comments(1)
この記事へのコメント
同感です!私もジムの会員になりましたが、同じ施設で日曜9時からの娘のスイミングの間にと目論んでいたのに、大人のジムは10時から。ただの送迎と見学になって残念です。
早朝からオープンしてると使えるのにと毎週思います。
今度意見出してみよ!
Posted by もろりん at 2019年01月21日 13:00