2018年09月16日

万博のミニチュア模型がすごい!

万国博覧会、に行ったことがありますか? 私は、大阪万博に行ったのが最初。混んでいてほとんどどこにも入れなかったのですが、カナダのケベック館にいったのと、オーストラリア館で食べたカンガルーのテールスープ、が印象的でした。カンガルーの尻尾のスープ!です。

この大阪万博を企画されていたのが、堺屋太一さんで、万博の歴史その物!という方ですが、今、堺屋さんは美術館を作られ、ちょうど11月最初まで、堺屋太一監修 万国博覧会展を開催されています。
万博とは・・・
5eeTX6bOSDWtHRPS40q9Mg


長期間のイベントで、楽しい! たくさんの人が集まるし、活気がある。
人生楽しくなくちゃダメだ! 今の日本に足りないのは「楽しむ」ということだ。とおっしゃる堺屋さんのメッセージですが、ここで展示されているのが、アマチュアの!一般の!万博ファンの方が一人でつくっていたという巨大模型! これ、自宅で作ったのですか? こんなに細かく! と本当にすごい+美しいので、ぜひ見て欲しいです。
万博の歴史を感じされる展示物やビデオもあります。
イタリアも終わり、次回の大阪万博を!とがんばっていらっしゃいます。
堺屋さんご自身が、お元気で、お優しく、謙遜とビジョンをお持ちの立派な方です。彼が「今の日本にたりないのは、楽しむということ!」とおっしゃるのは、とても深い意味があるなーと、いつも思います。ぜひ、美術館に行って見てくださいね。
dlRXCSh5SseLpH9wEqTFUQiVG7LHD7SEGxbTGJFfjLGAk3X%b8yPSvqc8g+VwX6SOA
Posted by kaorisasaki1 at 23:30│Comments(0)