2018年07月22日

第23回国際女性ビジネス会議、開催しました!

本日、第23回国際女性ビジネス会議を開催しました!
全国、海外からたくさんのご参加をいただき、熱気あふれる1日を過ごしました。
ご参加いただいた皆様、本当に、どうも有難うございました。
すでにフェイスブックやツイッターなど、#icwb  #ICWB で投稿や写真がたくさんアップされていて、私も拝見しています。感謝です!
どの会議とも違うのは、情熱と熱気だと思いますが、今年のテーマは・・・
IMG_0477


Live Strong.
強さを再定義しました。
戦うつよさから、しなやかでインクルーシブな強さへ。

野田聖子さん、カサノバさん、南谷マリンちゃん、阿部玲子さん、松本晃さん、江田麻希子さん、大門さゆりさん、女性大使たち、吉田晴乃さん、浅井絵里子さん、若宮さん、西林さん、茂木健一郎さん・・・・・・プログラムをぜひみていただきたいのですが48名の登壇者たち。
そして、素晴らしい参加者の方々。

夜のパーティで名刺交換をしていたら、なんと中学生の女の子が会いに来てくれて「マッチングスポンサーは高校1年からが対象だから、私は中学生なので、自費で来ました」というのです。「自費って、ご両親が?」ときくと「いいえ、自分のお小遣いで来ました」と。別の高校生も「自分のお小遣いで来ました」と。・・・マッチングスポンサーに、男子学生が応募してくれたり、も。
社会人の私たち、もっともっと、与える人になり、自分の成長に貪欲にならなくちゃ、と思います!私自身が、毎年、学ばせていただき、感動しています。

詳しくは、また後日書きますが、まずは、ご登壇いただいた講師陣の皆さん、参加してくださった皆様へに。感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。また、朝お伝えしたように、広島、岡山など被災されて来ることができなかった方々にも、心を寄せ、私たちがお手伝いできるようにと思います。
公式サイトは、こちらから
写真は、今、手元にあるもの少ないですが、少しだけシェアします!後日サイトにたくさん掲載します! ありがとうございました! 来年は7月7日(日)開催です。今から御予定ください!
IMG_0475IMG_04913tG2R2VFTcaCw3AOwO4CKw


Posted by kaorisasaki1 at 23:58│Comments(0)