2013年04月30日

オランダ王国

今日は、オランダ王国での即位式の模様が報道されていますが、先日東京のオランダ王国大使公邸でも、パーティがありました。当日は・・・・・・▼20130425 016residencesm20130425 003sm20130425 019sm
在位33年を迎えたベアトリックス女王最後のNational Dayといういことで、
オレンジに包まれた会場に150名位でしょうか?、各国大使を始め、オランダと関係のある方々が招かれ、素敵な時を過ごしました。晴れていたので、大使公邸のお庭での時間は、とても気持ち良かった。私もいい出会い、再会がたくさんありました。
 写真は、会場入り口などの飾り付けと、帰りにいただいたモノの一部です。かわいいクッキーと、特別なゆりの球根。
 新国王は、ベアトリックス女王の長男、ウィレム・アレキサンダー皇太子。123年ぶりに男性の国王の誕生だそうです! LGBTの理解もあるオランダ王国、今後ますます興味を持って見ていきたいと思います。そして、オランダに行ったことがないのですが、是非、一度行ってみたいと思います。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
オランダ、いいですよ。普通の町でもレンガの家並みで、花で飾られていて、とてもきれいです。ドイツやフランスよりもきれいかもしれません。
Posted by リンダ山本 at 2013年05月15日 06:01