2012年05月15日

娘のお弁当

多分、仕事を始めてから、初めて、自分で作った手作りお弁当を食べることとなりました。というのは……▼
いつもの通り、早朝に子どもたちのお弁当を作ったら、起きてきた娘が、「お母さん、ごめん! 今日は調理実習だから、お弁当いらないの。お母さん会社に持っていって」と。
 何と……ということで、私の仕事人生で、「初お弁当」となったのです。毎日の私のランチは、スタッフが買ってきてくれたお弁当をデスクで食べながら仕事、というのがほとんど。時々、お客さまなどと、外でランチをしますが、どちらにせよ、自分で作ったお弁当をオフィスに持ってきたのは、人生で初めてだと思うのです。新鮮でした。
 でも、一度は、食べてみるのはいいですね。「クライアント視点」というのがわかります。お昼に食べると、こんな感じなのね。量は、こういう感じね、などと、消費者の気持ち、つまり子どもの気持ちになってお弁当を観察、評価することができるからです。結論は、美味しかったし、量もよかったのですが、今日のお弁当体験は、これからのお弁当作りに役立てたいと思っています。……ということで、明日朝、また2つ作ります。どんなメニューにしようかな。

この記事へのトラックバックURL