2011年03月29日

大震災で、考えたこと

 イー・ウーマンでは、「ピア」(peer =仲間)として登録してくださっている方々で……▼
毎月、さまざまな調査をしていますが、先週は、震災後の仕事や生活に関する価値観を調査しました。5割以上の方が、仕事の仕方などを考え直したという結果です。心や体に影響が出た人は、7割も。
 詳細は、木曜日配信のピアメルマガに、まずは掲載したいと思いますが、私自身、ピアの方々のコメントを読みながら、考え、時にはちょっと涙していました。ネットで回答できる立場の人でもこれほどの影響を受けているのですから、被災地の方々はどれだけの苦しみや痛みを持っているかと想像すると、いたたまれません。
 イー・ウーマン義援金は、長期的に、受け付けています。ピアの方々へ「顔の見える」援助をしますが、その他、被災孤児の子どもたちなど、できることを探していこうと思います。
 

この記事へのトラックバックURL