2011年02月22日

地震

 ニュージーランドの地震が心配で、ニュースを追っています。我が家……▼
では、地震になった起き、どうするかなど何度か話し合い、危機管理グッズを一人ひとりが準備しています。かなり、しっかり準備している「はず」です。でもそれでも足りないだろうと思い、工夫していますが、子どもは動きが早いです。ニュージーランドの地震のニュースを見て、早速自分の避難用リュックを点検していました。食べ物、飲み物、筆記用具。。。自らのことに振り替えながら、ニュージーランドで救助を待っている人たちに一分でも早く救助がいくこと、お祈りしています。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私も大地震びっくりしました。家に乾パン、水などは用意はしてありますが、微々たるものです。早速夫と話し合いもう少し具体的な備えを進めなければと思います。ニュージーランドの被災者の方々も早く元の生活に戻れますように。
Posted by 田代利子 at 2011年02月23日 05:47