2011年02月20日

つながること、そして、個人の責任を果たして前に動かすこと

 今日は、「イー・ウーマンオブザイヤー2010」の表彰式とパーティがありました。2009年12月から2010年11月まで……▼
イー・ウーマンに積極的に参加してくださった方々から受賞者があつまりました。「働く人の円卓会議」の議長のみなさんはとても熱い社会への想いを語って下さり、参加者のみなさんは各自の貴重な体験と示唆を分かち合ってくださり、そしてピアの皆さんはイー・ウーマンに参加することで一緒に動かしていくことができるモノを、ともに喜びあいました。
 イー・ウーマンは、一人ひとりが参加してくださることで、成り立っています。10代から70代まで?、男性も、女性も、サイトを通じて互いを高めあえること、そして「何か」を作り出せることに喜びを感じました。また、明日から、いい仕事をしていきたいと思います。
 全国各地からご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。また、来年のアワードで!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
浅草から新鹿沼まで東武鉄道スペーシアで新鹿沼に行きました。スペーシアでコーヒーを買うため売店に行ったら英語(ローマ字)表記が殆どありません。勿体ないと思いました。

世界遺産の日光行きです。もっと多くの外国人の方に来ていただきたい。東武鉄道に「無料でいいので翻訳のお手伝いをさせてください」と伝えましたが丁重に辞退されました。

私は栃木県人です。日本人のほとんどは日光が栃木県内にあることを知らないそうです。私は自分で勝手に栃木県親善大使になることを決めました。皆さんに栃木県があることを分かって頂きたいです。
Posted by 田代利子 at 2011年02月21日 23:29
イーウーマンオブザイヤー2010盛会だったでしょうね。受賞された皆様おめでとうございます。

「せいかい」と言えば、今朝2月21日の毎日新聞の大見出しは「管内閣支持19%」でした。「早期解散を望む声が60%」だそうです。名も無い一般庶民として言わせていただければ、早急な解散総選挙には反対です。そんな悠長なことを言っている場合ではないはずです、あらゆる方面に問題が山積みなのですから、党利党略を超えて協力し合い難局を乗り切ってもらいたいです。
Posted by 田代利子 at 2011年02月21日 05:27