2010年11月29日

企業での講演

 今日は、ある大手企業での講演がありました。約100名の参加者のほとんどが、研究者・博士の皆様。どんな感じかな……▼
と、楽しみに想像していきましたら、皆さんとても明るく熱心に聞いてくださいました。質問もたくさん出ましたし、講演後のアンケート(フィードバック)もたくさんご記入いただきました。
 「備忘録と行動管理の違い、すべて計画に落としていく、という点が参考になりました」(川崎市 YHさん)
 「時間管理の方法だけでなく、時間管理の持つ意味や目的までお話しいただくことで、人生の楽しい生き方をご教示頂いたと思いました。とても元気の出るお話しを有難うございました。早速今日から時間管理を実践してみたいと思います」(神奈川県、TCさん)
 「時間管理のコツ、自分の時間の使い方は、自分で決めるということというスキル面もマインド面も大事だと再認識できたことが非常に有意義でした」(武蔵野市 KTさん)
 「時間管理だけでなく元気管理のお話しが参考になりました。また、予測と精度をどう上げていくかが参考になりました」(横浜市 TKさん)
など……。
 私は、自らを幸せにできる人が、あちこちに増えていって、世の中がもっと「優しく」+「活気ある」ようになったらいいな、と思います。みんながもっと前を向く社会。=自分に厳しく、周囲には敬意をもって接し、毎日、プラスの成果を生み出す社会。毎日、一歩ずつです、ね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
佐々木かをり先生の本を読み、早速、先生が考案された来年のプランナーを、ゲットいたしました!!

来年は。。今から、もっと時間管理がうまくなれるように頑張りたいと思います!!

どうぞ、素敵な一日をお過ごしください。
Posted by yumi♪ at 2010年11月30日 10:39