2010年10月30日

福井に行ってきました

 今日は、福井県での講演に行ってきました。主催はふくい女性活躍支援センター。テーマは……▼
発想と時間管理で仕事もプライベートもHappyに。ということで、モノの考え方と時間管理の方法をお話ししました。女性の就業率全国一位(H17年国勢調査)ということもあってか、会場には、男性も女性も集まり、20代の女性たちから60代の人たちまで、熱心にメモを取りながら聞いて下さいました。質問もいっぱい。修了後も45分間位、ロビーに場所を移動して、みなさんの質問に答えました。イー・ウーマンピアの方もいて、感激。石川県から聞きに来たという方もいて感激。……と、熱心な皆さんに参加していただき、私も充実した時間となりました。主催のふくい女性活躍支援センターに感謝しています。また、どこかでお会いできますように!




Posted by kaorisasaki1 at 22:29│Comments(5)
この記事へのコメント
先日は、ようこそ福井にお越しくださいましたo(^-^)o

楽しい講演会を、ありがとうございます♪

そしてきのう、ついに!
アクションプランナーでびゅーいたしました☆

たくさんの綺麗な色が並んでいるなかで…

私が選んだカバーの色は、企画立案を助ける黄色☆

さぁ、これでいよいよ私も、自分人生劇場の脚本家デビューです(*^o^*)

2日目ですが、かなり使いやすい!

おかげさまで、この一年もワクワク楽しく過ごせそうです。

感謝!!
Posted by かおりん at 2010年11月04日 12:33
福井県で、記念撮影していただき
感動のリフォーム母さんです♪
ブログに書き込みました。

自分の気づきになった部分を、
太字にしてありますので・・・
宜しかったら、是非、ご覧下さい。


ありがとうございました!!
Posted by リフォーム母さん at 2010年11月02日 16:10
会社の方に進められ、講演会を聞かせて頂きました。
3人の子供がいますが、ずっと正社員で働きつづけていまが、本当に「大変ねぇ・・・」と言われるたびに嫌になります。別に会社も子育ても家庭も犠牲の上に成り立っているのではないのですけどね。どれも一生懸命です。子育ては20年プロジェクトの言葉に励まされました。人生も80年プロジェクトで頑張ります。
Posted by tomo at 2010年11月02日 13:10
講演を聞かせていただき、やる気がまたでてきました。
講演の後の質問タイムで、やらされ感を少しでも解消できるようアドバイスをいただき、その際私の笑顔を褒めて下さったのです。嬉しかったです。ありがとうございました。
佐々木さんの著作はほとんど読ませていただき、数年前、仙台での講演会にも参加させていただきましたが、福井でお会いできて、本当に感激です。次回も楽しみにしております。
また新しい著書も楽しみにしております。
Posted by つぼけけ at 2010年10月31日 18:52
昨日の講演、聞かせていただきました。
あっという間の1時間半で、楽しい時間を過ごせました。

カレンダーに埋まっている行事の数々を見るだけで、疲れ切っていたこの頃・・・。ほんとはそこまで忙しくないはずなのに。

さっそくアクションプランナー申し込みしたいと思います。
遠いところをありがとうございました。


Posted by mayu at 2010年10月31日 08:38