2010年08月24日

博物館

 私は、子どもを連れて博物館に行くのが好きです。好きと言っても……▼
そんなに頻繁に行かれることはないのですが、年に3−4回は、子どもと行きます。東京では、上野の国立科学博物館が好きです。NYでは、内とミュージアムの舞台になった自然史博物館が好きです。クジラが天井からつるされているのですが、25年くらい前に、あの下で、ジョージベンソンのコンサートを聴きました。英語では、美術館も博物館もミュージアムです。美術館も入れると、年にかなりの回数行きますが、生活にさまざまなミュージアムを取り入れ、豊かで柔らかい毎日を送りたいと思います。

この記事へのトラックバックURL