2010年05月28日

青空

 今朝の青空を見ると、すごくさわやかで気持ちがいいです。朝の……▼
空の様子は、私にとっては自分の気持ちを整えるのに大切な役割を果たします。でも実は晴れでも雨でもどちらでも大丈夫なのです。「雨の時は気分が乗らない」などということもなく、雨なら、雨の応援を受けて自分をセットするし、晴れなら太陽の光を浴びて自分をセットする。朝は、どちらの朝でも、空を見上げて、自分で「いい日」の始まりとする、という時間です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 佐々木さんは本当に流されない(今日はお天気の例をあげてですが)方なのだなあと感じます。最近、天気が変わりやすく、ある時「時間管理術」を思い出し意識してみたら自分の生涯では幼稚園以来…雨の日もダラダラしないようになりました。母からの躾に似たものがあります。
Posted by 人魚姫 at 2010年05月29日 21:38