2010年05月25日

ダイバーシティ推進

 今日は、ある企業の女性管理職の方々+男性役員の方々に、講演を……▼
させていただく機会がありました。女性たちがキラキラと笑顔で話を聞いてくださったこと、男性役員の方からも「もっと男性も参加させればよかった」などと言っていただいたこと、嬉しく思いました。
 大企業の中で女性たちが継続して長く働き、役職を持ち、業務を遂行していくことは、今までの日本の状況を考えると、そんなに簡単なことではなかったはずです。
 だからこそ、企業は今、組織の中に埋もれている、会社を愛する多様な人たちの視点を活用することが有効なのです。
 ダイバーシティとは、多様な視点を、決定プロセスで活用すること。多様な視点を持って決定すること、です。イー・ウーマンは、そんな企業や組織が増えるように、引き続き、研修、講演、コンサルティング、などをしていきます! 本日、参加して下さった皆様、ありがとうございました!

この記事へのトラックバックURL