2010年03月25日

ジュネーブの美味しいレストラン

 今回の旅では、WHOのパンデミックで有名な進藤奈邦子さんと一緒でしたが……▼
最後の夜は、外食。ホテルロイヤル(Hotel Royal)という小さくて素敵なホテルの一階にあるフランス料理のレストラン Le Duo で頂きました。これがものすごく美味。最初の一品から最後のデザートまで、そしてシャンパンやワイン、ハーブティーなど、どれも繊細で、野菜を上手に味付けして、本当に美味でした。二人で大笑いしながら最後の夜を楽しみました。ジュネーブにいらっしゃるときは、このレストラン、お勧めです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
スイスに行かれたということですが、消費や消費税は、どう感じられました?また弱者に対するボランティアなど、どう感じられました?短期滞在ですが、ざっくりとは理解できたのではないですか?
私が知っている外国は、アメリカとアジアですが、日本とは明らかに違う文化があります。
外国がやっていることとで日本に合う事もありますが、
明らかに合わないことも多く感じました。
アメリカ人の買い物は、欲しいものをドンドン買うだけです。隣の店で同じ物がいくらで売られているかなど、ほとんど気にしません。コーラなどは、コップに移しかえるのが面倒なので缶コーラを大量に買って冷蔵庫に入れるだけです。
私は日本での消費税反対論者ですが、佐々木さんに押し付ける気持ちはありません。ただ実際に海外に行かれた時など、現場で考えて欲しいなと思います。
Posted by あの at 2010年03月26日 16:40
初めまして〜♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)
Posted by nana at 2010年03月25日 19:09