2010年02月21日

修了、おめでとうございます!

 プロの講演者になるための「講演者総合養成講座」の修了式とパーティがありました。全部で20回の連続講座。なんと、沖縄や岡山から通い続けた……▼
方々は、飛行機代、新幹線代、ホテル代まで費やして通ったことがプラスに働いたようで、成長が著しかったです。本人が本気になると、こんなにもグングンと伸びるのかと、講師陣もうれしく思います。最後のスピーチは、見事なものでした。話す理由が明確になり、伝えたいことが具体的になり、情熱が加わり、皆が、なぜ自分が話すのかを体得した感じです。スピーチだけでなく考え方を学んだとのコメントもありました。
 そんなことをツイッターに書いたら、「私もこの講座で自分を大きくシフトさせることができました。3年経った今でもそう思います」とガイアシンフォニーの龍村さんからツイートが。彼女も修了生の一人で、大活躍中です。嬉しいです。皆が輝けるように、イー・ウーマンも全力で応援します。

この記事へのトラックバックURL