2009年01月25日

ネットショッピング

 最近ネットで買ったものは……▼
こどものスノーシューズ、スキージャケット、温かい下着、スキー手袋、フフリース、シャツ、ズボンといった特別な衣類から、インフルエンザ用除菌スプレー、空気殺菌薬、マスクといった医療用品、化粧品、それに卵、豆腐、肉、無農薬有機野菜、果物といった毎日の食料まで、さまざまあります。外出できないときや、特別なもの、特定のものを購入したい時に、ネットでのショッピングは本当に助かります。長野から、新潟からなど、本来なら出会えない「売り手」のところにある、私の探している「欲しいもの」が見つかって届くのは、本当にうれしい。その上、それが1〜3日くらいで届くから、なおさらです。このところ、まったく出歩くことができず、その上、かなり具体的に必要な商品があり、注文した品が届くたびに、ありがたい、ありがたいと、感謝の気持ちになるのでした。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
NetShoppingは 便利だけど キチンとメールを印刷して
ファイルして記録をとっておかないと心配でね。
それと 日時指定できるのはいいけど Amazonみたいに
いつ来るかわからないものは 配送状況トラックして
在宅時を調整するのがとても厄介。1日中出かけられない時もあるから それこそ時間管理が狂っちゃうことがあります。
佐々木さんのように お留守番のお母さんに頼りっきり
なんて ずるいですよ。
Posted by P at 2009年01月28日 20:53
はじめまして。
私も どちらかというと アナログ人間では ありますが、
ネットの 便利さの 恩恵に あずかっています。

いながらにして 良質な物、お手ごろ価格のものを 求める事が出来るのは、本当に ありがたい事ですよね。

私は 地方の片田舎に 住んでいるので、いよいよ 身にしみて それを 感じます。^^



Posted by よーこ at 2009年01月26日 16:36