2008年12月30日

大掃除

 松飾、門松……町中を見ても、お正月の準備ができていますね。……▼
 我が家も、松飾をして、飾りものは来年の干支に変え、お正月の準備ができてきました。そして私は、自分の部屋のお掃除を始めました。毎年年末は、いろいろ掃除した後に自分の部屋の本当の大掃除をするんです。服を一つ一つ点検したり、書類を確認したり、いろいろ。たいていは3−4日かかります。その間は、足の踏み場もありません。これが、気持ちがいいのです。私は、片付けや掃除が好きなんです。先日書いた「整理整頓」も好きだし、ピカピカに磨く拭き掃除も、好きなんです。いい年末です。
 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
時間的には新年ですが、
戦争のない、誰も傷つくことない、そんな世界平和を希望しています。

タイトルから外れ失礼しました。
Posted by PEACE at 2009年01月01日 00:34
残念です。
人を犠牲にした上に、幸せは築けませんよね。
世界中に争いごとのない平和な新年でありますように☆
Posted by PEACE at 2008年12月31日 21:55