2008年12月26日

来年の手帳!

来年の手帳を選ぶなら! と私の使っている「アクションプランナー」が、今朝の日経新聞27面で取り上げられました。今週は、福岡のAvantiという雑誌や、大阪のプラスルミノという雑誌でも取り上げていただきました。嬉しい! というのも渋谷ロフトでは……▼APsa
 なんとアクションプランナーが、「ビジネス手帳の売上1位!」なのです。

 日経新聞にもあったように、実は、アクションプランナーって、土日も同じ大きさの時間枠出し、友達や家族、仕事仲間と、いろいろな情報を一つの場所にかけるので、すごく便利なんです。

 それに、中学、高校生も使っているし、もちろん主婦の方も使って下さっているし、ビジネス向けの手帳、というわけではないのですが、でも、なんでも1位は嬉しい!

 この写真は、私の新しい手帳。26色あるカバーから、今年は本革ボルドーを選びました。すでに12月8日から使い始めているので、びっしり書いてあります。でも、それは私だけじゃなくて、今週は、会議に行くと、もう2009年の手帳を使っている人多いですよね。心はもう2009年。

 このアクションプランナーは、何しろ、時間が見えるので、使えば使うほど、リラックスしてきます。自分のあいている時間もみえるし、やることもできる。土日も同じ大きさなので、プライベートと仕事も一冊に書けるということで、私は人生脚本と呼んでいます。ワークライフバランス型、なんです。

 来年の計画も、立て始めました。仕事だけじゃなくて、夏休み、温泉旅行のプランなど、「このあたりに」と、しっかり、すでに日程を確保したりして、想像し始めています。
 
 来年の手帳に迷っている人には、お勧めです! 多くの人の2009年が、ハッピーになると嬉しいです。どんなふうにも使えますか、できたら、「佐々木かをりの手帳術」を読んでいただくか、あるいは、年明けだと多分2月には時間管理講座を開催しますので、ぜひいらしてください。

 以下もどうぞ読んでみてください!
 ・アクションプランナーについては こちら→
 ・ユーザの声は こちら→
 ・手帳で、毎日が良くなりましたか? の円卓会議は こちら→
 ・バーチカル手帳についての円卓会議は こちら→
 ・時間管理のブログは こちら→
Posted by kaorisasaki1 at 08:20│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして

手帳の買い替えを考えて色々と調べていたところ
こちらにたどり着きました。

とても参考になりましたので
明日さっそくお店に見に行ってみたいと
思います。
Posted by 水虫治療プロジェクト at 2008年12月27日 20:01
最近は手帳に一週間分の天気を書き込むようになりました。

使えば使う程開眼されていくので、使うのが楽しみで仕方ないです。

Posted by アップル at 2008年12月27日 00:04
>使えば使うほどリラックス
なるほど。私、計画しても手帳見ないんですよね。それがダメなのは分ってるけど、縛られている感じがしちゃって、開くまでに時間がかかる(笑)
もう講座に出て、佐々木さんのパワーを直接貰いに行くしかないかな、と思ってます。2月が楽しみです♪
Posted by ペグ at 2008年12月26日 10:19