2008年10月30日

イー・ウーマンを広めよう

 今日は、ある研究会でイー・ウーマンのポリシーや、ビジネスについてお話しする機会がありました。……▼
 バナー広告を掲載しないという方針や、一人ひとりの知識や体験の分かち合いが価値を生み出す仕組みなど、私の説明とディスカッションの2時間です。自分の会社の方針や価値観、ビジネスの方向性などを話し、意見交換をすることは、大変有意義な時間です。多くの方に、私たちのユニークさと、価値を褒めていただき(と勝手に理解)、とてもうれしく思いました。
 そして、ここまできちんと成長してきたのだから、これほど素晴らしい方が、全国・海外から参加してくださっているのだから、やっぱり、もっともっとイー・ウーマンを多くの人に知っていただき、「働く人の円卓会議」に参加していただいたり、「リーダーズ」に登録していただいき、参加者を増やして、企業や社会に提案、発信していかなくては、と思った次第です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「働く人の円卓会議」運営についてコメントさせて頂きます。
最近、各企業でコンプライアンスやシステムセキュリティ強化等、「円卓会議」に参加しずらい状況になっています。
「お昼休みに是非投稿を・・・」と、イー・ウーマンメルマガで呼びかけて頂いていますが、実際は業務に直結する用件以外でのサイトアクセスやメール受発信を規制される動きが強まっており(わが社も同様ですが)、いくら昼休みとはいっても仕事に一見関係ないイー・ウーマンサイトを開けることさえ周囲の目が気になる状況です。
また、今日は自宅から佐々木さんのブログに書き込みしていますが、会社のPCからではアクセスブロックがかかり書き込みができません。イー・ウーマンへの書き込みに制限がかかるのも時間の問題と思います。
現在、円卓会議は毎日11時に更新されることから、投稿を掲載していただくには最低限、前日15〜16時位までに投稿を送らないといけないようですね(事実、17時以降に送信した投稿が採用されたことは殆どありません)。でも会社に雇われている立場として、採用してもらえる時間帯に投稿を送るのは上記の理由から難しくなってきています。
「働く人の」円卓会議の実を伴わせるため、サイトアップ時刻(現行11時)もしくは(実質上の)投稿受付時間帯を、勤め人にも参加しやすいよう(例えば帰宅後送信した投稿も採用されるように)見直して頂くことはできないでしょうか?このままでは「働く人」が参加できない「働く人の円卓会議」になってしまいます。それとも佐々木さんにとっての「働く人」に「雇われ人」はカウントされないということでしょうか?
Posted by まつこ at 2008年11月03日 16:54