2008年07月20日

国際女性ビジネス会議

 昨日、47名の一流講師陣と、1000名の仲間たちとの、10時間にわたるビジネス会議が終了しました。……▼
 あっという間でした。熱い、熱い熱気に包まれ、ダイバーシティ(多様性)は、企業・組織の中と、同時に、個人の中で大切であることが共有され、学ばれました。玉塚元一さんのお話も、小林いずみさんのお話も、韓国フェデックスのChae Eun-Mさんのお話も、そして、14の分科会も、本当に一つ一つが素晴らしく、中身の濃いものでした。
 そして1000人の参加者全てが、前向きで、心を開いているから、空気がいい。中身のある、意義のある時間でした。毎年感激します。
 最後のパーティでお会いした方々との会話も素敵でした。みんなの笑顔を、思い出しています。すでに、たくさんのメールをいただいたり、会議の「オンライン会議」にコメントが寄せられています。来年は8月末になる予定です。また決まったらお知らせします。本当にありがとうございました! 来年まで待てない人は、ぜひ、イー・ウーマンユニバーシティ講座にも、いらしてくださいね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私は今回で3回目の参加でした。

毎回、出会う人、公演者等々違いますが、皆さんのパワーや何かに向かっている情熱等々には本当に敬服いたします。
特に、佐々木かをりさんの国際会議を開催する継続の力、本当に頭が下がります。

来年も参加をしたいと考えています!
そして、今5歳の娘が1人降りますが、近い将来母娘共に参加できる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。
Posted by セプテンバー・ソングス at 2008年07月24日 12:42
今回は参加でき、残念でした。1歳と3歳の娘がいては、無理かなと思っていました。でも、オンライン会議を拝見させていただいて、子連れでも赤ちゃん連れでも男の人でも大丈夫なんだと思ったら、嬉しくなりました。できたら、次回は主人も連れて家族みんなで参加してみたいと思います。
Posted by yummy at 2008年07月23日 09:37
独立する前社員時代から、すでに7回目の参加で、毎回会議の参加者と一緒に成長しています。自分が年を取っていても、佐々木かをりさんが若く見えます。毎回会って、「私ももっと女性らしくならなきゃ」と思います。

今回の会議で多くのヒントとひらめきをいただいて、すでに行動に移っています。ヒントの数で北海道から飛行機で行ってもとても勝ちのある会議でした。後の実現は私の行動次第。ありがとうございました。東京への出張は多いので、イーウーマンにも初めて参加してみたいです。
Posted by Natalia 「夕張への手紙」 at 2008年07月22日 23:23
すごい盛り上がりで、元気になる会議でした。参加する機会をいただき、大変感謝しております。古い日本企業(おじさんたち)がたくさんあるなかで、パイオニアとしてこの会議を開催しつづけてきた佐々木さんに敬服いたしました。かっこいいです。
Posted by 竹内幹 at 2008年07月21日 20:11
数年ぶりに参加した会議。

林文子さんが分科会に飛び入り参加なさり、大感激。

また、懐かしいNAPWのメンバーの方々との再会も出来、思いがけないギフトを頂いた一日でした。

続けることの大切さをかみしめながら帰路につきました。

ありがとうございました。
Posted by いとう かづえ at 2008年07月20日 15:01
初めまして、昨日参加しました。
とっても価値の高い会議で満足しています。また佐々木さんがとっても綺麗でした。
イーウーマンの方たちと同じテーブルだったのですが、皆さん楽しそうに働いていらっしゃったのが印象的でした。
来年は五歳年下で男性を誘っていきます。僕は男性だったのでチヤホヤされちゃいましたヽ(´▽`)/
ありがとうございました。
Posted by 周 at 2008年07月20日 12:03
昨日参加させていただきました。
初めての参加でしたが、社会で活躍する前向きな女性のエネルギーはこんなにも大きく、パワーあふれるものなんだと驚きました。感激、感動の連続の10時間。今日からの1日1日を大切にし、来年の会議につなげたいと感じました。
本当にありがとうございました。
Posted by mako at 2008年07月20日 09:08