2008年07月10日

講師陣との打ち合わせ

 7月19日(土)開催予定の「第13回 国際女性ビジネス会議」では、ダイバーシティがテーマで、3つの講演、分科会が14テーマ。総勢47名の、一流講師陣が、直接参加者と対話をしながら進めていきます。……▼
先週、今週と、それらの分科会の事前打ち合わせで、講師の方々と当日の流れや、テーマの展開など、お話してきています。この、事前打ち合わせは、既に当日さながらの熱気あふれるディスカッションに発展することも多く、私は役得だと思って、皆さんのお話を伺って勉強しています。当日は、何しろ1000人の方で会場いっぱいになりますし、私も主催者として動いていたりするので、他の分科会は、参加することがで来ません。そこで、この事前打ち合わせは私にとっても大切な学びの場でもあります。
 といっても、すべての目的は、当日参加される方々が、いかにして、最大限の成果を作ってくださるか、講師の方々も含め、いかにして参加者全員の満足度を上げるかということです。この目的に向かっていつも動いています。
 今日の打ち合わせは、「どうなる、世界と日本の経済」の分科会でした。当日は、末吉竹二郎さん(国連環境計画・金融イニシアチブ特別顧問)、鈴木寛さん(参議院議員)、松本大さん(マネックスグループ株式会社代表取締役社長CEO)、芹澤 ゆうさん、元ダボス会議日本事務局、フォルマ 代表取締役社長)の最高に豪華な4名が、ディスカッション、提言、そして会場を巻き込んでの時間を持ちます。高品質な分科会です。本当に多くの方にご参加いただきたい、と感じました。どうぞ、今からでもお申し込みください。もちろん、男性でもOKです!

この記事へのトラックバックURL