2008年06月30日

海外からの受講生が!

 なんと、全20回の講座に、カンボジアとニューヨークからの参加がありました!……▼
先週末からスタートした「講演者総合養成講座」の第9期生。物理学者もいらっしゃれば、教師も、経営者もいるという、素晴らしいチームでスタートしました。
 驚くことに、カンボジア在住、ニューヨーク在住の方の参加も。全20回の講座には、日本にやってくるそうです。国内だって、福岡から、仙台から、大坂から、栃木からと各地からの参加です。東京近郊の人は、遅刻できません。
 この、講演者総合養成講座は、20回を通して、スピーチ力だけでなく、「プロの講演者」としてのマインド、スキル、人間力を「総合的に」養成するための講座です。だから、欠席はダメ。本当にコミットメントが必要です。
 今回の9期生は、知性とバイタリティあふれるクラスのようです。後はどこまで思考を柔らかくして受け入れ、体を柔らかくして開くか。これからの講座が楽しみです!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
す、すごい・・・!

私は、この6月から始めようと思っていた「英語シャドーイング」が、まだ1回も出来ていません。反省。

佐々木さんのブログを読み、皆さんの成長する姿勢にいつも刺激を受けています。ありがとうございます!
Posted by APRIL at 2008年06月30日 14:34