2008年06月26日

国際女性ビジネス会議

 7月19日(土)に、第13回国際女性ビジネス会議が開催されます。……▼
第13回目のこの会議の今年のテーマは「ダイバーシティ〜多様性が生み出す経済成長」です。多様性が、企業の中でどのような強さになっているのか、さまざまな視点で考えていきます。もちろん14つの分科会は、多様なテーマがあります。基調講演は、メリルリンチ証券社長小林いずみさん、特別講演には、元ユニクロ社長、現在リヴァンプ代表の玉塚元一さん、そして、女性の社会進出が超スピードで進んでいる韓国からのスピーカーもお招きしています。14の分科会も、豪華です。マネックス証券社長の松本大さん、元マイクロソフト社長の古川享さん、元福助社長の藤巻幸夫さん、国連難民高等弁務官事務所事務局長根本かおるさんなど総勢40名以上。
 詳細は、国際女性ビジネス会議のホームページをご覧いただきたいのですが、朝10時から始まり、夜8時までという10時間会議。6割以上の方が、全国各地から、一人で参加されています。1000人以上が会場に着席し、3人の講演を聴きます。途中、ホテルの着席のおいしいコースランチ。そして、午後は14の分科会を2つ選んで出席、その後夕方からは、ネットワーキングパーティ。ここでは、食べ放題、飲み放題の豪華なビュッフェも提供されます。過去12回の満足度98%を超える、本当に参加者の方々が素晴らしい気持ちのいい会議です。
 素晴らしいことに、ロックのコンサートでもないのに、ドアオープン2時間前から、席取りの行列ができるという熱気あふれるビジネス会議。皆が、超前向きなさわやかエネルギーを持って会場にやってきます。
 今年は、6月になってから正式な受け付けが始まりました。既に700人以上のお申し込みがあります。定員になるとキャンセル待ちになりますので、お申し込みはお早めにお願いします。
 昨年は16歳の女子高生から、78歳の男性まで、幅広い参加がありました。今年はどうなるでしょうか。今年は、企業から10人、20人という単位で社員を参加させるというところが出てきました。これほど密度の濃い、品質の高い1日は、女性だけでなく男性の研修としても、価値が高いことを認識していただいているからだと思います。
 素晴らしい講師陣から学び、素晴らしい参加者と学ぶ。そんな至福の1日をぜひ、みなさんと楽しみにたいと思います。まだお申し込みされていない方は是非。どなたでも参加できます。
 参加申し込みをされた方は、7月1日から、「オンライン会議」が開始されますので、お楽しみに。そして、当日お会いしましょう!
 会議詳細は、こちらからどうぞ。

この記事へのトラックバックURL