2008年05月28日

ブランディング

 今日は、自分を演出していくことの本当の意味や考え方を……▼
話す機会がありました。演出とかブランドといった言葉を使うと、作りものや飾りのように誤解される可能性があるかもしれませんが、私は、演出とかブランディングというのは、本当の自分で居続けること、そして、相手にとって受け取りやすい形で自分を分かち合うことではないかと、思っています。個人でも、企業でもそれは同じで、本質の中にないものを、伝えることはできません。だから、品質の高いブランドは、品質がいいのです。人気のある人は、質が高い人なのです。そして、受け取る人のことを考えて、自分を見せていくことができる、伝えることができる。イー・ウーマンに触れる人たちには、そんなことを理解し、日々切磋琢磨して欲しいとおもっています。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めてコメントします。このブランディングのセミナー、聞いてみたかったです!ぜひユニバーシティでもセミナー開催して頂きたいです!
毎日のようにこちらのブログを拝見しておりますが、今日は特に今の自分にしっくりハマり、元気をもらいました!先にコメントされていた方の内容を見ても、ぜひ聞いてみたい!と思いました!
自分を最高に演出し、常にグッドディにする努力をして良い仕事をしたいな、と思います♪
Posted by ななかまど at 2008年05月29日 15:12
佐々木かをりさん
 昨日の講義、本当に心に素直に入っていき講演者養成講座のまとめの授業でやっとわかりました。
 この講座で、今の自分では、私の話を聞いてくださった多くの人々に対してどう受け止められるか、あまり考えもせずきてしまって、つまり人としてどれくらい気配りができ人を包括できるか、また専門分野において常に自分自身研究しそのことを情報として、聞いていた人々が自分に役立つ情報をもらったと思って、次にアクションをおこしてくれる。それが私の場合、更に人々に健康でいてほしい、いつまでも若々しくキレイでいてほしいとの気持ちを込めて。今後の私の人生にとって何か必ず良い大きな影響を及ぼしてくれそうな予感がします。
              
             



Posted by 山本 千尋 at 2008年05月29日 08:29