2007年11月28日

友人の誕生日

 今日は、中学時代からの友人の誕生日です。……▼
 すぐにメールアドレスが見つからなくて、彼女にまだバースデイメールを送ってないのですが、朝から、思い出しています。
 今日誕生日の友達は、しっかり記憶に刻まれているので、どこにも書いていなくても、毎年、「あ、彼女の誕生日だ」って思うのですが、私の手帳には、知人友人のバースデイが、書いてあります。以前は、今の何倍もの知人友人のバースデイを、バースデイブックにも記録していました。でも、別のノートに書いても、その日に気づかなかったりするので、「手帳は、人生脚本。行動は1冊に」と、誰かも言ってましたので、アクションプランナーに、バースデイが書いてあります。
 あまり頻繁に連絡をしていない友人から、ハッピーバースデイと言ってもらうと、私の場合は、「思い出してくれてたんだ」って嬉しくなります。だから、同じように、友人のバースデイには、メールだとしても、連絡しています。「いつも、あなたを想っていますよ」という印です。
 人は、つながって生きているから、そんなメッセージが大切かな、って、そう思っています。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
原案は出来ました、11月30日アウトプットする予定でいます。
Posted by ササキカツロウ at 2007年11月28日 21:44