2007年08月20日

映画

 映画を観る機会が増えてきました。……▼
それは、わたしが出演させていただいている「とくダネ!」のなかで、金曜日はおすぎさんの映画のコーナーができたことがきっかけではあります。大好きだったのに、子どももいて、毎日忙しいと、どうしても映画を観る優先順位から下がってしまい、長い間観ていませんでした。でも、仕事だ!と思うと、観る。たとえ、PCにいれたDVDをタクシーの中で細切れにみることになっても(笑)。
 そんなことをしている内に、映画への恋心がよみがえったみたいです。人に薦められた映画を自分でも買って、観るようになりました。
 心が柔らかくなっていくのですね。……映画の評論もできないし、詳しくないし、プロの見方もできません。でも、純粋に、映画の中に入り込む。そんな世界が、自分が好きです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
映画は、いいですね。
日常を離れた空間に入れるし、映画をみると想像力がつく気がします。自分の生活の見直しにもなるし、映画2時間ほど、毎週でもみれるといいですね。
Posted by いで at 2007年08月23日 00:07
久々に佐々木社長のブログを拝見。
ホッとしました。
そして、「心が柔らかく」なりました
そのお人柄だけで誰かを癒せるって
素晴らしいです
Posted by 月野 at 2007年08月22日 04:31
今日の佐々木さんの表現「心が柔らかくなっていく」
「評論もできないし、詳しくないし、プロの見方もでき」
ないけれど「映画の中に入り込む」・・・に惹かれました。
わたしは最近、本を読むことが多くなりました。
快適な大事な時間です。感想文を残すためではなく、
誰かに伝えるためではなく、作家を研究するのでもない、
ただ、本のなかに入り込む。
その世界、その時間が、そこはかとなく快適なのです。
Posted by のりすけ at 2007年08月21日 09:41