2007年07月23日

子どもの髪を切りました

 子どもの髪が長くなったので、先ほど髪を切りました。……▼
きゃっきゃと笑いながら、10分で、カッコよく、仕上がりました(笑)。これも、プロのはさみのおかげです。昔から、髪を切るのが好きですが、毎回切るたびに、上手になっている気がします(この楽天家が、楽しい母の秘訣です)。ということで、隣で、子どもが「早く本を読んで!」といっているので、眠ります。皆さん、おやすみなさい。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
大変もうしわけありません
文字数が多すぎて失敗になったのかと思いまして、部分てきに減らして再送信したら二重投稿になってしまいました
削除をお願いします
Posted by Shundari at 2007年07月27日 12:21
私も美容院ではさみを分けていただいて、娘が小さい頃から良く髪を切ってました。多忙な時ははさみを持って旅先でもやってました。
大学生時代は主に美容院に行ってカットしてもらい、気に入らない部分を私が頼まれてカットしていました。高校生くらいから私の髪もカットしてくれると言い出し「大人になってから」と言ってたんですが、成人してからカットのコツを教えて今では私の”専属美容師”です(^^)私のヘヤースタイルが「ステップ」(後ろに段差がある)なので美容師さんでも難しいのですが大分上手にやってくれます。本職の方より自由に注文もつけられて便利です。大学生の頃は一回500円のアルバイトでしたが、卒業してからはお互いの好意で髪染めをし合ったりカットしたりしてくれています

母娘のコミュニケーションにもなるし、お互いの人生のいい想い出になれば・・・と思っています
Posted by Shundari at 2007年07月27日 12:17
私も娘が小さい頃から良く髪を切ったり、結ってあげたりしてこちらも結構楽しんでいました。私がとても忙しい時家族でホームステイに出かけた先のイタリアの家のベランダで、「”セビリアの理髪師”じゃ〜なくて〜・・・」と言いながら娘の髪を切っていたのを思い出します。大学生くらいでしょうか?美容院に行ってカットしてもらい、気に入らない部分を私が頼まれてカットしていました。高校生くらいから私の髪もカットしてくれると言い出し「大人になってから」と言ってたんですが、成人してからカットのコツを教えて今では私の”専属美容師”です(^^)私のヘヤースタイルが「ステップ」(後ろに段差がある)なので美容師さんでも難しいのですが大分上手にやってくれます。本職の方より自由に注文もつけられて楽です
母娘のコミュニケーションにもなるし、人生のいい想い出になれば・・・と思っています
Posted by Shundari at 2007年07月27日 12:08
かをりさん、こんにちは。

子供さんの散髪ですね。子供というのは、何歳頃まで親に髪を切らせてくれるのでしょうか?最近の子は、美容室に行きたがるというイメージがありますが・・・

また遊びにきます。
Posted by LAビジネスウォッチャーズ at 2007年07月25日 02:28
私も小6まで親に髪を刈ってもらっていました。電気バリカンで丸坊主です(笑)玄関の土間で刈ってもらっていたので、途中で不意にお客さんが来て、刈っているところを見られたりして、とても恥ずかしかったのを思い出しました(笑)今では懐かしい良い思い出です!
Posted by tanpin at 2007年07月24日 20:36
我が家も同じ頃髪きりました
ママが楽天家でいる方が
子どもも楽しいでしょうね・・・
私は心配性で・・・
Posted by 月野 at 2007年07月24日 06:23