2007年07月21日

有楽町の国際フォーラムで

 昨夜は、ちょっと興奮して、胸がドキドキしました。……▼
それは、中学生のときからファンだったチューリップのコンサートに行ったからです(財津さんとの対談はこちらです)。新曲の2曲以外はすべて、一緒に歌いました(笑)。古い曲ばかりだったので、学生時代など、いろいろなことを思い出しながら聞きました。終了後、メンバー5人と少し挨拶しましたが、みなとってもいい笑顔でした。
 有楽町の国際フォーラムという会場。実はここで、私は、来週26日に、一人で講演があるのです! コンサート中に、会場を見渡して、不思議な気持ちになりました。5000席もあるのです! 信じられません。日立主催で、無料の講演ですので、よろしければ、皆様、お友達総動員で、いらしてください。詳細はこちらです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
午前中、国際フォーラムで講演を聞かせていただき、有難うございました。内容は、サイトで日頃読ませていただいてることだったので私にはとてもわかりやすかったのですが、生の講演ならではの五感で受ける刺激が大きく、とても勉強になりました。(佐々木さんは、少しお疲れでしたでしょうか?ご自愛ください)
今朝はいつも以上に自分のコンディションが悪く、参加を見送ろうかと迷いましたが、伺ってよかったです。「自分で選んで行動する」、今朝、国際フォーラムに足を運んで聞かせていただいた、それがまさしく行動!、ですよね。自分の人生の主役を楽しむために、今日から頑張ります。
Posted by りんだ at 2007年07月26日 13:25
26日の講演を、聴講予定です。
話を直接お聴きできる機会ですので、とても楽しみにしています。

講演のことを、私のブログで紹介させていただいています。
「元気に夢を実現するヒント」の話を、
これからの私のヒントにできればと思っています。
当日はよろしくお願いいたします。
Posted by windy at 2007年07月21日 22:36
 私も小学校のときに『心の旅』がヒットしてからのファンでした。田舎なので実際コンサートに行きだしたのは短大進学後、『虹とスニーカーの頃』が大ヒットして第2次ブームのような感じになり、すでに、オリジナルメンバーの吉田さんが交代された後でした。
 その後10回以上コンサートに行きましたが、当時のインタビュー記事やコンサートでの雰囲気から、こりゃ、わかれる時がくるなー、とは思いましたが・・・
 チューリップの代表曲は大半が財津さんの作品でした。
他のメンバーが彼ほどの、力量があれば、もっと、と思う反面、それならばもっと早く解散が来ていたかも?とも思います。今後の財津さんに期待します。
Posted by マライヒ at 2007年07月21日 15:14
佐々木社長も、コンサートで味わう
ドキドキが同じだと思うと嬉しいです
26日の講演も、みんなにドキドキを
分けてくださいねっ
Posted by 月野 at 2007年07月21日 15:06