2007年06月27日

社会力、を身につける

最近、「人間力」とか「社会力」とか、仕事の専門技術以外に、その技術を持っている人が活躍するための能力に関心があります。……▼
周囲の人や、環境の中で、自分の力を安定して、高く発揮するための精神力や思考力を身に付けることは、誰にとっても大切だと思っています。それに、安定貢献できてこそ、また、ここぞというときに貢献できてこそ、本当の実力だろう、とも思います。
 そこでイー・ウーマンではユニバーシティ講座に、スポーツドクターの辻秀一さんに「社会力育成講座」を展開していただくことになりました。辻さんいわく、「社会力とは、社会の中で、自分の持っている力をどんなときでも最大限に発揮するための力」。まず第1回目が、7月3日、来週始まります。
様々な分野の方にご参加いただけたら、と思います。詳しくはこちらから。

 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

ぜひぜひ関西でもご紹介いただいたような
素晴らしい講座を開催していただきたいと節に願っております!!
Posted by smilyn at 2007年06月28日 14:21
社会力、ほしいです・・・
気持ちが安定しないと実力を発揮できません
魅力的な講座なのに参加できないのは残念です
Posted by 月野 at 2007年06月28日 05:16