2006年11月30日

明日は

 明日は、朝、とくダネ!に出演ご、いくつかの仕事をして、夜は……▼
岡山で、時間管理術の講演です。岡山に行くのは、初めてか、2度目か。先日、朝日新聞で取り上げていただいてから、さらに時間管理、手帳術の人気が高まっている気がします。楽しみです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
兄に子供が生まれましたのでなんとなく気になり見ていました。子供用計画力というのは面白い言葉だと思います。
自分も子供のころから計画的に何かを進めていれば・・。

この歳になるころにはすごい力が身についていたんじゃないかと口惜しい気分です。
Posted by WEBデザイン at 2006年12月04日 20:43
兄に子供が生まれましたのでなんとなく気になり見ていました。子供用計画力というのは面白い言葉だと思います。
自分も子供のころから計画的に何かを進めていれば・・。

この歳になるころにはすごい力が身についていたんじゃないかと口惜しい気分です。
Posted by WEBデザイン at 2006年12月04日 20:42
今日岡山の講演でとても元気づけられました。ありがとうございました。もうすぐ1歳になる息子が生まれてから時間管理とはほど遠い生活をしていますが、4月には中学校教師として多忙な日々が待っています。復帰に向け不安になっていましたが、自分の人生のシナリオは私が書き演出し、演じているんだと改めて気づかされました。毎日の自己選択の積み重ねが人生であることも。仕事も家庭も子どもと関わるので自分でしっかり時間を管理することで生徒にもわが子にも幸せを還元できるんですね。ストレスマネジメントも大切なので勉強させてもらいます。さて奇遇ですが昨日は村上龍さんの講演会が岡山であり聞きにいきました。今度カンブリア宮殿ご出演とのことですが岡山話でもしていただけると岡山人としてはありがたいです。
Posted by モーニング at 2006年12月01日 22:26
子育てをしている主婦です。 時間管理に興味があり、佐々木さんの子供用計画力おもしろ練習帳を買って書き込んでいます。 時間も・人生も、逆算の考え方でややりたいこと
をくみこんでいったら、充実するのだと、すこしわかってきました。 ただ、自分をリセットするのに自分が一番やりたいことってなんだろう?とずーっと考えてきています。
たった3分でも1日の楽しみの時間をもてたなら、計画帳を書き込むのも、時間をすごすのも楽しいものになるとおもっているます。今、手探り中です。
Posted by うさぎとかめ at 2006年12月01日 10:42