2006年08月20日

高校野球

 きょうの決勝戦は、本当に、感動しました! 15回までの延長で……▼
最後まで147キロのボールを投げる斉藤投手。真剣に最後まで戦うことからなせることを見せてくれました。子ども2人の髪をカットしていたら、なんと、大勝負になってました。15回で引き分け、そして、明日13時からの再試合! 投手2人の肩は大丈夫でしょうか。しっかり休んで欲しいですし、プロがきちんと体調をケアして欲しいと思います。斉藤が4連投、田中が3連投になるのだそうです。どちらが体を休められるか、そして、どちらの「気」が、続くかで明日の勝敗が決まるのでしょう。10代の彼ら、すばらしいです! 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
感動した。美しかったと言うより、非人間的な四連投などというばかげたことをやめさせるのがさきだとおもいます。佐々木さんから文部省に一言言ってもらいたい気持で一杯です。
#感動したは、働き過ぎの過労死を奨励しているようものです。
Posted by ADELANTE at 2006年08月22日 04:12
観ているうちに完全に彼らの“お母さん”的目線で観ていました。
一球一球が痛いほど胸に迫り、だんだん涙が出てきました。
どっちがというよりも「どっちも、みんな頑張れ!!」っていう気持ちでした。
でも、一つには勝ち負けがあるから頑張るんですよね。
終わった後は「とにかく早く汗を流して、休ませて、ご飯を食べさせてあげて」とそれだけが湧き上がりました。
今日がまた辛いけど楽しみです。
Posted by ATOKO at 2006年08月21日 12:52
初めてコメントさせて頂きます。頑張っている姿は、勝っても負けても美しいですね。私は、高校サッカーの「うーつーむくなよー、振り向くなよー。君は、美しい。戦いに敗れてもー。君は美しいー。」の応援歌が大好きです。勝った、負けたではなく、頑張った過程が大切ですよね。どんな事でも、その人が夢中に何かをやるという事はすばらしいと思います。仕事でも、家事でも、趣味でも、ボランティアでも。
どれだから偉いとか、どれだからだめだとかはないと思います。その人に、合った事を頑張ればいいと私は思います。
Posted by オードリーヘプバーン大好き主婦 at 2006年08月20日 20:30
どちらのチームも、優勝したいという気持ちが、まさに《互角》だったと思います。延長戦に入り、細かいミスが出ても、それで崩れることなく、持ち直すところが、彼らの精神力の強さ。すばらしい。選手の気持ちを強くひとつにまとめる力がこの2校には感じました。選手のお父さん、お母さん、いいお子さんを持ってうらやましいです。
Posted by fuko at 2006年08月20日 18:57